229818
M no Ura BBS
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.2167 B1 GP お盆バイク大会 投稿者:MODULO 投稿日:2014/05/21(Wed) 16:53 [返信]

    8月14日に決定です!6時スタートです!
バイクなら何でもOKです、スケールと問わずです
ただし、作ったものに限ります!
残り3ヶ月弱がんばってください!



No.2168 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:mayupapa  投稿日:2014/05/23(Fri) 22:57

    mayupapaです。

静岡ホビーショーお疲れ様でした。

8/14ホテル予約しましたよ。
これから久しぶりにバイク模型触ります。



No.2169 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:MODULO 投稿日:2014/05/28(Wed) 12:15

    ありがとうございます。変な平日でごめんね
京都はこうなんですよ、大文字の関係で・・・
がんばって寝た仕込んでくださいね!



No.2173 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:nissanmania 投稿日:2014/06/09(Mon) 08:41



    グループAスカイライン2台がようやく完成しました。

次はお題にかかります。



No.2183 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:no Name 投稿日:2014/06/24(Tue) 21:34

    Kさま先日は楽しい時間有難うございました。
是非14日も一緒に楽しむために製作、参加検討くださいね。
皆様、そろそろ14日のメインディッシュの製作の準備整いましたか?
日頃作った2輪も是非とも持参してみせてください。



No.2184 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:duca 投稿日:2014/06/24(Tue) 21:35

    上の名前消えてました。


No.2185 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:くにちゃん 投稿日:2014/06/24(Tue) 22:30

    ducaさん、moduloさん、こんばんは。
先ほどようやく出張から帰宅しました。
先日はとても楽しかったです。本当にありがとうございました。
メタルのエンジン、近日中にモデューロさんにお送りしますので、届いたらducaさんにお渡しくださいますよう、お願いします。
8/14またお邪魔します。やりまっせ〜(ボチボチと)



No.2186 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:MODULO 投稿日:2014/06/25(Wed) 17:22

    くにちゃん!当日は笑かしてや〜
なんかえらいことになりそう〜
僕はやっぱり早くもリタイヤかも



No.2187 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:副会長コンビ 投稿日:2014/06/25(Wed) 19:26

    14日のホテルと往復の新幹線、抑えました!
今年こそ優勝狙いで、気合い入れて望みます〜(^-^)v



No.2188 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:MODULO 投稿日:2014/06/25(Wed) 21:41

    そうか〜楽しみに待ってます〜
ところでタミヤニュースいつ?
会長単独は?また教えて・・
どっか行きたいとこあったら言ってね〜



No.2189 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:はむ 投稿日:2014/06/28(Sat) 00:13

    なんだか今回はみんないつもより気合はいってる?
ラリ車みたいないいネタが見つからないんで苦心中です
(作りたくても資料が見つからないってのもありますが…)

ちなみに賞品一つ持参でハンデ減点どのぐらいですかー?
この前のやつの今年版を出せる…かも!



No.2191 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:MODULO 投稿日:2014/06/29(Sun) 11:07

    ハンデはおろせないよ〜
おろすために不真面目に作ってきたらおりないよ〜
がんばってね〜ねたじゃなくて普通に作ったら?
今回はそのほうがいいかもよ

とにかくがんばって!

TOYOTA今年勝てなかったらいつ勝つの?無理でしょ!



No.2192 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:duca 投稿日:2014/06/29(Sun) 12:07



    こんにちは。
ハムさん連勝は無理なので普通に笑かしましょう。
いや、普通に頑張りましょう。
マン島ミク電動車、ついに形が見えましたが、何とも微妙、、、
コミックすぎ。



No.2193 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:duca 投稿日:2014/06/29(Sun) 12:08



    参考。


No.2195 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:まーぼー 投稿日:2014/07/13(Sun) 18:04

    お久しぶりです!
このミクバイクの模型チェーンも無いしキャリパーも表面だけなのにお値段が・・・
モデューロさんディティールアップパーツ出さないんですか?



No.2196 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:modulo 投稿日:2014/07/13(Sun) 23:44

    パーツじゃなくて本体出したい!


No.2200 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:duca 投稿日:2014/08/07(Thu) 19:33

    いっぱいできたけど何個までよろしいですか?


No.2201 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:MODULO 投稿日:2014/08/08(Fri) 16:09

    派手に全部


No.2204 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:副会長 投稿日:2014/08/11(Mon) 00:12

    昨日、会長の作品も無事に完成したそうです!
14日、よろしくお願いしますーす!



No.2206 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:mayupapa  投稿日:2014/08/16(Sat) 14:54

    moduloさん、会長さん、副会長さん、参加されたみなさん

mayupapaです。14日お疲れ様でした。翌日15日に車で移動し、関東まで走行約6時間40分(渋滞含む。御殿場からは下道利用)、無事到着しました。

参加24作品全てをブログに掲載しましたので、よろしければURLから確認してみてください。

次回テーマは未知の領域でSFで行くかもしれません。まずはホビーフォーラムですよね。11月よろしくお願いします。



No.2207 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:nissanmania 投稿日:2014/08/17(Sun) 11:42

    参加された皆さんお疲れ様でした。

ducaさん優勝おめでとう!

mayupapaさん作品掲載ありがとうございます。

次回は頑張ります。
すみません酔っ払っていて覚えてないのですが次回のお題は何に決まったのですか?



No.2208 RE:B1 GP お盆バイク大会 投稿者:mayupapa 投稿日:2014/08/17(Sun) 20:25

    nissanmaniaさん

mayupapaです。横浜と中日についてお話したのですが覚えておりますか?地元を離れても応援先は譲れません。

次回テーマは、いったん4輪2輪を離れるということで"エアモデル"。ただし、空を飛ぶものならなんでもOKか?の意見があったので、作品によっては参加メンバーそれぞれの"エアモデル"の解釈により、投票されない可能性があるので注意、だったと思います。

<副会長さん, moduloさん>
修正、補足があればご指摘ください。よろしくお願いします。




No.2202 ミッション達成! 投稿者:ゴン  投稿日:2014/08/10(Sun) 09:16 [返信]

    マルケスに会って渡しました。

ブログチェックして下さいm(_ _)m

後でお宝画像送ります(^-^)/



No.2203 RE:ミッション達成! 投稿者:modulo 投稿日:2014/08/10(Sun) 21:59

    ご苦労様でした!
今晩応援します!
皆も応援してねー
93番マルク マルケス!



No.2205 RE:ミッション達成! 投稿者:ゴン  投稿日:2014/08/14(Thu) 23:58

    今日、帰国します。
青山選手にM7のマシンのデータ画像バッチリ撮らせて貰ったから、後で送ります。もう、作るしかないよ!宜しくです(^-^)/後、マルケスから14年型も欲しいとの事!




No.2194 タミヤニュース 投稿者:modulo 投稿日:2014/07/13(Sun) 15:08 [返信]



    必見
スケモ載ってます!



No.2197 RE:タミヤニュース 投稿者:副会長 投稿日:2014/07/13(Sun) 23:44

    MODULOさん、ご紹介ありがとうございます!
この調子でスケモも盛り上げていきたいですね!



No.2198 RE:タミヤニュース 投稿者:MODULO 投稿日:2014/07/15(Tue) 14:58

    ホントですね〜
忙しいとは思うけどスケモページに静岡のレポートものせてね〜勝手言ってごめんね~



No.2199 RE:タミヤニュース 投稿者:副会長 投稿日:2014/07/25(Fri) 00:33

    今全面改定を考えてHTMLを組んでます〜!
8月中には更新できるかと^^v




No.2190 鈴鹿サーキット 投稿者:modulo 投稿日:2014/06/28(Sat) 08:57 [返信]



    今日は朝から雨です



No.2177 オーダー完成品 投稿者:modulo 投稿日:2014/06/13(Fri) 11:54 [返信]



    久しぶりに超ダメキット、本当にどうしょうもないです
パテのかわりに半田をもったり削ったりを繰り返し
やっとここまで、でもまだ先ながそう



No.2178 RE:オーダー完成品 投稿者:はむ 投稿日:2014/06/13(Fri) 21:38

    どうもです
またなかなかなキットですねぇ
ハイファイですか?

これは相当キツそう…



No.2179 RE:オーダー完成品 投稿者:modulo 投稿日:2014/06/14(Sat) 09:05



    よくわかったね〜
デカールはなんとグラフィランドやで
今のモデラーが手にしたら倒れるてで

とりあえずダクトをキレイに成形するために
リヤカウルにあなを開けて成形したあと再び半田で
埋めます
ありえへん!

ハムさん14待ってるよ



No.2180 RE:オーダー完成品 投稿者:modulo 投稿日:2014/06/20(Fri) 11:28



    ダクトのルーバーを半田で
成形するのはなかなか難しい



No.2181 RE:オーダー完成品 投稿者:modulo 投稿日:2014/06/20(Fri) 18:49



    裏もこの通り
シャシーとボディを固定するすべ
もないのでネジ止め用の穴をあける
部分も半田でつくります
一歩間違えればえらいことに



No.2182 RE:オーダー完成品 投稿者:modulo 投稿日:2014/06/20(Fri) 18:51



    やっと形になりました



No.2170 ハンズ 投稿者:d 投稿日:2014/06/06(Fri) 23:53 [返信]

    意外と知らないの?
東急ハンズ京都
四条の大丸近辺に19日オープンですよ。



No.2171 RE:ハンズ 投稿者:MODULO 投稿日:2014/06/07(Sat) 13:20

    めっちゃ知ってます!
前から楽しみにしてます

以前20年ぐらい前に京都の某所に東急ハンズが出店を計画しました、それがあるルートから京都のとある団体にもれて、つぶされてしまったんです!
自分たちの利益のことしか考えず客のことなんかないがしろにしてきたこの団体、加盟社はほとん倒産して、団体自体ももうありません。

どっかに聞かせてやりたいぜ!



No.2172 RE:ハンズ 投稿者:d 投稿日:2014/06/07(Sat) 20:28

    そう、長い道のりでしたが大丸さんのおかげです。



No.2161 出来上がりました! 投稿者:バンコク店長 投稿日:2014/05/05(Mon) 23:39 [返信]



    GWの宿題完成しました、これも合同展示会に持っていきます。


No.2163 RE:出来上がりました! 投稿者:MODULO 投稿日:2014/05/07(Wed) 13:29

    これキャンディーパープル?楽しみです!ホテルとってあるからね
訳あって僕のは公開できません・・・
現地でね・・・



No.2165 RE:出来上がりました! 投稿者:まーぼー 投稿日:2014/05/17(Sat) 09:37

    おお〜これ凄い綺麗ですね!
タミヤさんは1つのキット単発で終わらないで、SBK仕様出すとかバリエーションがほしいですね。



No.2166 RE:出来上がりました! 投稿者:MODULO 投稿日:2014/05/19(Mon) 13:44

    どうもです!
バリエーションか〜・・・
WSBKはCGMモデルで出しますよ
ただし、デカールは付いてませんので
e-moduloおまけセットでよろしくね




No.2160 引っ越しました。 投稿者:nissanmania 投稿日:2014/05/05(Mon) 18:22 [返信]



    狭いですが念願の自分の部屋を確保しました!

ducaさん、手伝っていただきありがとうございました。



No.2162 RE:引っ越しました。 投稿者:MODULO 投稿日:2014/05/07(Wed) 13:28

    すごいな〜これで今まで以上にスピードアップですね〜バイクいろいろがんばってください!


No.2164 RE:引っ越しました。 投稿者:duca 投稿日:2014/05/07(Wed) 20:50

    ステキ!!完璧な作業場ですね。
今後もいろいろと面白いものたくさん作って見せてください。




No.2156 ぷちごくろうさん 投稿者:MODULO 投稿日:2014/04/30(Wed) 17:01 [返信]



    次のぷちのお題用にどう?


No.2157 RE:ぷちごくろうさん 投稿者:duca 投稿日:2014/04/30(Wed) 20:59

    1冊おねがいします。


No.2158 RE:ぷちごくろうさん 投稿者:nissanmania 投稿日:2014/05/01(Thu) 08:45

    1冊注文お願いします。


No.2159 RE:ぷちごくろうさん 投稿者:MODULO 投稿日:2014/05/01(Thu) 13:27

    すみません、掛け率高いので、本屋でお願いします



No.2142 ぷち 投稿者:duca 投稿日:2014/04/12(Sat) 20:15 [返信]



    ご予定はいつでしょうか?
京都平野神社夜桜なう。



No.2143 RE:ぷち 投稿者:no Name 投稿日:2014/04/14(Mon) 13:24

    鴨川の枝垂桜はまだ咲いてるよ〜
いつでもいいよ
いつツーリングいくの
やっぱ土曜日?



No.2145 RE:ぷち 投稿者:MODULO 投稿日:2014/04/15(Tue) 21:46

    28日月曜日7時から、ということで
皆さんタイヤの付いてない完成品よろしく!
キャタピラーはOK?



No.2150 RE:ぷち 投稿者:MODULO 投稿日:2014/04/18(Fri) 14:51

    ducaさん、金ちゃん(大徳寺)でからあげ骨付き適当によろしく!後の人もなんか地元のジャンクフード買ってきて〜ビールもよろしく!


No.2151 RE:ぷち 投稿者:duca 投稿日:2014/04/18(Fri) 20:03



    了解しました。


No.2154 RE:ぷち 投稿者:ペンギン68 投稿日:2014/04/28(Mon) 10:14



    発熱中なのに代わりが居ないと言われ休めず・・・
先ほど帰宅してボロボロです。
熱は下がらず、今晩のプチ、参加が厳しいです。

タイヤ付いてますが(笑)これ持ってく予定でした。



No.2155 RE:ぷち 投稿者:MODULO 投稿日:2014/04/30(Wed) 16:51

    残念またまってま〜す



[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
71件〜80件(全657件)
/→  3 | 4 | 5 | 6 | | 8 | | 10 | 11 | 12

Powered by WebSpace